マナオの得するブログ

管理人マナオが日常気になること、やってみて良かったことを書き綴っていきます。

コロナウィルスの現状

f:id:projectionistk:20200319000243j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

アラフォーで2児の父、

外に出掛ける時は必ずマスクをするマナオです。

 

相変わらず新型コロナウィルスが猛威を振るっています。

東洋経済オンラインが最新の状況を更新してくれていますが

それによると現在日本(3/13時点)では以下の様になっています。

 

患者数 591名

退院数 104名

死亡    19名

 

toyokeizai.net

 

一番多いのは北海道ですが、そのほかの地域も患者数は増え続けています。

直近のニュースでは佐賀県でも初めて感染者が確認されました。

いつ自分が感染してしまうかわからないね

うん。とにかく自分ができる対策をやっておかないとね

 

首相官邸によるコロナウィルスの対策について

www.kantei.go.jp


健康と医療ランキング