マナオの得するブログ

管理人マナオが日常気になること、やってみて良かったことを書き綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【深イイ話】加地ひとみさんの「腸活」が話題!体脂肪率10%台にかかせないものとは?

3月16日に放送された『深イイ話×しゃべくり007』に、モデル兼アーティストの加治ひとみさんが登場しました。簡単に紹介すると。●加治ひとみ ●身長 163cm ●血液型 B型 ●エイベックス・マネジメント所属 ●愛称は「かぢ」 この投稿をInstagramで見る イマキイレ…

「SUITS シーズン8」最高に面白い法廷ドラマ。あらすじと今後の展開は?

こんにちは。 アラフォーで2児の父、 「24」で海外ドラマにハマったマナオです。 織田裕二主演の「SUITS2」が4月から放送されますが、 本家「SUITS」もシーズン9で終了することが発表されています。 現在シーズン8までが、U-Nextで配信されています。 シーズ…

コロナウィルスの現状

にほんブログ村 こんにちは。 アラフォーで2児の父、 外に出掛ける時は必ずマスクをするマナオです。 相変わらず新型コロナウィルスが猛威を振るっています。 東洋経済オンラインが最新の状況を更新してくれていますが それによると現在日本(3/13時点)では以…

朝起きて会社に行きたくない時、考えること4つ

こんにちは。 アラフォーで2児の父、 ブラックな会社に勤めているマナオです。 朝起きて会社に行きたくない時ってありますよね。 僕もよくあります。 家族がいるので実際に行かないなんてことはないですが、 このまま寝ていたいなぁと思うことはしょっちゅう…

「ジョーカー」は面白い?本当の評価は?気になったポイント

こんにちは。 アラフォーで2児の父、 毎日映画を1本見ているマナオです。 話題になった「ジョーカー」を観ました。 もはや説明するまでもないくらい 有名なキャラクターです。 最も知られているジョーカーは「ダークナイト」の ヒース・レジャー版ジョーカー…

「アルキメデスの大戦」は面白い?本当の評価は?

こんにちは。 アラフォーで2児の父、 過去に映写技師をしていたマナオです。 最近「アルキメデスの大戦」を観ました。 公開当時、話題になっていたので、 観た方も多いと思います。 簡単にストーリーを説明すると、 「天才数学者が数学によって政府の嘘を暴…

フィットネスのサブスクとは!?「モザイク」で20以上のジムが使い放題!

こんにちは。 アラフォーで2児の父、 フルマラソンに5回チャレンジしたマナオです。 記録はサブ6。何とか完走できたくらいです 今、動画や音楽のサブスクリプション(定額制)サービスが流行っていますが、 フィットネスのサブスク「mozaiq(モザイク)」は…

子供のおもちゃはレンタルの方がお得!な理由

こんにちは。 アラフォーで2児の父、 子供がおもちゃで遊んでいる時の笑顔が大好きなマナオです。 おもちゃが低額でレンタルできるサービスって聞いたことありますか? 『KIDS LABORATORY』というサービスです。 知育玩具は必要なのか 正直、僕自身はおもち…

ニシノコンサルが本当に面白い!

こんにちは。 アラフォーで2児の父、 色々な動画を見るのが三度の飯より大好きなマナオです。 僕がAbemaTVに加入している理由に「ニシノコンサル」があります。 この番組は始まった当初から大好きで欠かさず見ているのですが、 何がそんなに面白いのかと言う…

デブオからマイナス12キロ!なぜ痩せることが出来たのか

こんにちは。 アラフォーで2児の父、 ダイエットで12キロ痩せたマナオです。 僕が痩せたくて 必死に方法を探していた時に出会ったのが Dr.ミトコンドリアでした Dr.ミトコンドリアは「デブ救済サプリ」 最初は何となく見ていたテレビ番組のダイエット特集で…

デブだったのに本当に好きな相手と結婚できた方法

デブで人生に絶望していた過去 なぜ痩せることができたのか デブで人生に絶望していた過去 アラフォーで2児の父、 ダイエットで12キロ痩せたマナオです。 僕は元々少し太っていました。 甘いものが大好きなのもありますが、 運動をしなくなったこと、歳を取…

<恋愛で悩む人30代へ>僕が本当に好きな女性と結婚できた方法。結局やるべきこと

はじめまして。 30代で2児の父のマナオです。 最初の記事がこんな記事というのはあれですが、 どうしても書きたかったことがあったので。 まずネットで検索してみるといかに片思いで悩んでいる人が多いか そしてその人たちがいかに遠回りなことをしているか …