マナオの得するブログ

管理人マナオが日常気になること、やってみて良かったことを書き綴っていきます。

<恋愛で悩む人30代へ>僕が本当に好きな女性と結婚できた方法。結局やるべきこと

f:id:projectionistk:20200311000644j:plain

はじめまして。

 

30代で2児の父のマナオです。

最初の記事がこんな記事というのはあれですが、

どうしても書きたかったことがあったので。

 

まずネットで検索してみるといかに片思いで悩んでいる人が多いか

そしてその人たちがいかに遠回りなことをしているか

それらを見ていて歯がゆい思いがあったのでこの記事を書くに至りました。

 

 

 結局告白しないと何も始まらない

 

はじめからこんなことを書くとそれができないから悩んでいるんだと

お叱りを受けそうですが、でも結局これが無いと先に進まないんですよね。

 

ちなみに僕の場合は職場で本当に好きになった女性がいて

周囲に相談して、情報を聞き出し、3ヶ月目でいきなり告白しました。

相手は全くそんなこと考えたことも無かったと言っていましたが

そんなことおかまいなしでアタックし続けました。

 

 そんな女性も今では僕の妻です。

 

別に自分に自信があったわけでも、勝算があったわけでもありません。

なぜなら妻より年齢は10歳も上だし、お金に余裕があるわけでもなかったので。

ただ、そんなことを考えて躊躇する時間がなかっただけです。

要はダメならダメで別に良いという覚悟がありました。

人間追い詰められれば何でもできるんだなと後から振り返って思いました。

 

 実際にどのように話を進めたか

 

告白はすでにしていたのですが、

当然彼女からすると「!!!!????」という状態です。

なので、一度食事して話がしたいということになりました。

かつてこんなにぎこちない食事があっただろうかと言う程、

ガチガチに緊張していました。

ただその中でもいつから好きになったのか、

冗談ではなく真剣に好きだという気持ちがあって告白した

ということはしっかりと伝えました。

 

 待つこと半年。。

 

「返事は待って欲しい」と言われてその後も二人で出掛けることは

何度もあったのですが、待てども暮らせども返事は返って来ず。

ここで焦って返事を催促するのもありなのですが、

気は長い方だったので、まぁ、良いか位の気持ちでいました。

 

 思念伝達にも手を出してみる

 

気は長い方ですが、何とかしたいという想いもあり、

この間に思念伝達系の恋愛成就させますみたいなものにもお願いした記憶があります。

結局それは効いたのかどうか妻に確認していないのでわからないのですが、

(確認しても明確な何かがないので効果はよくわからないとは思います)

その時には気休め程度にはなっていたのかなと思います。

ただ、振り返ってみるとこれを依頼したから恋愛が成就した

というのはちょっと違うのかなと思いました。

もし本当に効いていたのなら半年もかかっていないでしょうし。

結局、今でも自らの行動でしか結果は変えられないと思っています。

後から妻に聴いた話ですが、

「他の男の子は皆カーブを投げて来たからこっちも身構えていたけど、

○○(僕の名前)からは、

ずっとストレートの剛速球を投げられていたのでわかりやすかった」

 

 今、本気で恋愛に悩んでいる人へ

 

今、この瞬間も好きな人と付き合いたい、振り向いて欲しいと

思っている人は多いと思います。

その中でまだ何も行動できておらず、頭の中で妄想を繰り広げている方は

是非何かしらの一歩目を踏み出してください。

もちろん全てが成功するわけではありません。

ただその経験を積むことによって確実に次への成功へと繋がります。

何も行動していないのに、思いを伝えることが出来る等の怪しいサイトに

引っ掛かるのだけはやめた方が良いと思います。

考えることも大切ですが、全ては行動からしか結果を変えることはできません。