マナオの得するブログ

管理人マナオが日常気になること、やってみて良かったことを書き綴っていきます。

デブだったのに本当に好きな相手と結婚できた方法

f:id:projectionistk:20200310234146j:plain

 

 

 デブで人生に絶望していた過去

 

アラフォーで2児の父、

ダイエットで12キロ痩せたマナオです。

 

僕は元々少し太っていました。

甘いものが大好きなのもありますが、

運動をしなくなったこと、歳を取って代謝が悪くなったこと。

理由は色々あります。

 

でも、イメージは若い頃のままで、

太ったとしてもある程度までいけば落ち着くだろう。

日々歩くことで体重は落ちていくだろうと思っていました。

 

そんな期待をよそに、いつの間にか体重は80kgを超え、

仕事でお客さんのところに行く度に、

「ちょっと太り過ぎでは。。」と言われる始末。

 

 なぜ痩せることができたのか

 

今、体重は68kgまで落ちました。

実に10kg以上落としたのですが、それだけ落ちると身体が軽いです。

太っていると自信が持てないとよく言われますが、

無意識に遠慮したり、僕なんか。。。と言った気持ちになってしまいます。

逆に痩せると自信が持てるようになり、行動にも積極性が出て来ます。

最終的に僕は好きな相手と結婚することができました。

 

どの様にして痩せたのかはこれから順を追って

お話ししていこうと思っています

 

genjitutokyokounohazama.hatenablog.com