マナオの得するブログ

管理人マナオが日常気になること、やってみて良かったことを書き綴っていきます。

子供のおもちゃはレンタルの方がお得!な理由

f:id:projectionistk:20200310230507j:plain

こんにちは。

 

アラフォーで2児の父、

子供がおもちゃで遊んでいる時の笑顔が大好きなマナオです。

 

おもちゃが低額でレンタルできるサービスって聞いたことありますか?

『KIDS LABORATORY』というサービスです。

 

 知育玩具は必要なのか

正直、僕自身はおもちゃにそこまでのお金を掛けたくないと思っています。

 

というのも、子供の時はおもちゃ以外にも洋服、靴(すぐサイズが変わって買い替えないといけない)、おむつ等、お金が掛かることが多く、おもちゃに掛けるお金は安い方が助かります。

 

その反面、知育玩具=高いというイメージがあります。

代表的なものはボーネルンドです。


上図はクアドリラというビー玉を転がして遊べる玩具です。

結構大きなものですが、これで15,000円以上します。

そうなると元々高めの知育玩具は自然と選択肢に入って来なくなります。

 

ただ、「子供の能力を伸ばすためにも知育玩具で遊ばせてあげたい!」

その思いはずっと胸の中にくすぶっています。

年齢の低い時にお金を掛ければ掛ける程、その後の能力も高くなるとの統計結果も出ているので、尚更早いうちからそういったものに触れさせておきたいんですよね。 

 

『KIDS LABORATORY』はおもちゃのコンシェルジュサービス

 

 Q、どんなおもちゃが送られて来るの?

A、あらかじめパパママからおもちゃのリクエストをいただき、

その内容を確認した上でおもちゃを選定します。

「木製の知育玩具」を中心に5~6点ほどお届けします。

グッド・トイアワードで受賞をしたおもちゃや、

国内外の人気のブランドメーカーのおもちゃなど、

他社では取り扱いが無いおもちゃをたくさん取扱います。

 

Q、おもちゃを壊しちゃったりしないかな?

A、紛失時の安心サービス(+1,000円)に加入することによって、

補填が必要なくなるサービスがあるので安心です。

 

Q、衛生面は大丈夫なのかな?

A、高温のスチームで必ず全体をクリーニングします。

その後乾燥させ、医療現場や介護施設で利用されている除菌水

(プロテクションアクア)を使って丁寧に磨きます。

 

うちも利用してるんだけど、知育玩具ってそれぞれが結構高くて、
月額決まった金額で使えるのは魅力だよね

うちの子も気に入るおもちゃがあるのかな?

その辺りはコンシェルジュがちゃんと選んでくれるから大丈夫

 

プランは2種類でわかりやすい

f:id:projectionistk:20200309074447p:plain

『KIDS LABORATORY』のプランは

 

・おすすめプラン 3,980円

・お試しプラン 2,980円

 

の2種類から選べます。

 

<KIDS LABORATORY>

 

・おすすめプラン 3,980円

・お試しプラン 2,980円